スポンサーサイト


去年~今年の出来事・・・1

久しぶりの日記です。


去年の夏は、異常に暑かったですね(^_^;)

高校受験に向けての高校めぐり

実父の手術、義父母の介護


そして、昨年9月30日に義父が他界しました。

ちょうど車の事故で寝たきりの状態になって3年経ったところでした。

実父の心臓手術が6月…10日程実家へ私だけ行き、手術に立会いました。

そして、義父が誤飲性肺炎になり危篤と小康状態を繰り返し始めたのが7月

本当にめまぐるしい数か月でした。


義父は本当に自分より人のことを優先するやさしい方でした。

亡くなった日も、色々な予定を避けてくれたのではと思うような日でした。

手足が動かなくなって3年間、本当につらかっただろうと思います。

亡くなった悲しみの反面、その苦しさから解放されて

自由に色々な方に会いに行っているだろうなぁと思います。


とりあえずお知らせまでに日記を書きました。


お義父さん、本当に色々ありがとうございました



そして今年1~3月は、マリオの高校受験、ピーチ姫の就活・就職

私自信がいっぱいいっぱいの時期でした。


マリオはずーっと(小学生の頃から)行きたい!と言っていた高校へ入学できました。
(…が、本人はこれからが大変ですが

ピーチ姫は1年間就職浪人し、バイトをしながら1年過ごし、再度就活しました。
そして、医療事務として就職が決まり、4月から県外で働き始めました

まだまだこの先、色々あるとは思いますがちょっと一段落です。

またいつブログをUPできるかわかりませんが、成長の記録としてマイペースですが続けていきますね


スポンサーサイト

テーマ : 発達障害児の子育てと仕事
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 気持ちが高揚しちゃってます!

マヨさん、コメントありがとうございます(^^♪
お返事遅くなり、すみませんでした。
メール送りました。
もし、届いていなかったらここにコメントしてくださいね

気持ちが高揚しちゃってます!

ちゃんと書き込めていたらいいんですが大丈夫でしょうか?はじめての書き込みなので少し心配です(汗)

あの…April♪さんの言葉にすごく引き込まれました、私は伝える作業が下手なもので心底羨ましいです!
自然と好きだなと思いました。

本屋さんでたまたま手にとった本がヒットだった時のような感じというのか(上手く言えずすみません)
いまは幸運から見放されてしまっているかのように、泥沼にハマり込んで抜け出せない感じが続いてしまっていて…。

だけどそんな今だからここに来れたのかもしれないで
す。
もし、もし良かったら私の悩み少し聞いてもらえないですか?
プロフィール

April♪

Author:April♪
長女☆ピーチ姫・・・LD(計算)&ADHD(不注意タイプ)
長男☆マリオ・・・アスペルガー症候群
夫・・・ADHD(診断は受けてませんが^^;)
母(私)☆April♪
家族4人中3人、発達障がいの我が家です。

母は、パニック障害(ほぼ完治)、鬱、原因不明のフワフワめまいが続いてます。

H19年11月以前
「ほっぷ すてっぷ じゃんぷ」 
にて↓

ほっぷ すってぷ じゃんぷ(旧ブログ)
2007年11月以前の日記
カテゴリー
掲示板&リンク
Amazon商品一覧【新着順】
コメントありがとう~♪
グーバーウォーク
医療・介護ニュース
ブログランキング
クリックして頂けると嬉しいです♪
ぶろぐひろば
クリックしてね、励みになります♪
障害児応援検索エンジン
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
