

義父母の介護 2

義父は、家での介護は無理と、医師に言われ

特養(特別養護老人ホーム)か有料老人施設を探してますが

どこも満杯で、待機者は多い所で200名近くです。


家の家事、仕事、マリオやピーチ姫のこと…

色々しながら往復200Kmを週1~2回&施設探しで

ほんときついです


それでも、介護の仕事をしているおかげで

ケアマネさんに、施設の情報を教えてもらえています。

本当にありがたいです。


施設を何か所が周り、予約を入れていますが

いつ空くのかはわからない状態です。

待機者が多いのは、多分みなさん何か所か予約を入れているのも

その原因の一つだろうな~。


悩んだり、色々考えてもなにもかわらないので

今はとにかく動くしかないと・・・

テーマ : 介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

April♪

Author:April♪
長女☆ピーチ姫・・・LD(計算)&ADHD(不注意タイプ)
長男☆マリオ・・・アスペルガー症候群
夫・・・ADHD(診断は受けてませんが^^;)
母(私)☆April♪
家族4人中3人、発達障がいの我が家です。

母は、パニック障害(ほぼ完治)、鬱、原因不明のフワフワめまいが続いてます。

H19年11月以前
「ほっぷ すてっぷ じゃんぷ」 
にて↓

ほっぷ すってぷ じゃんぷ(旧ブログ)
2007年11月以前の日記
カテゴリー
掲示板&リンク
Amazon商品一覧【新着順】
コメントありがとう~♪
グーバーウォーク
医療・介護ニュース
ブログランキング
クリックして頂けると嬉しいです♪
ぶろぐひろば
クリックしてね、励みになります♪
障害児応援検索エンジン
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
