スポンサーサイト


9月1日

マリオ、12歳になりました



切迫流産3回、切迫早産2回

お腹の中でも超多動で

へその緒を首に二重に巻きつけて、生まれてきました。


出産後、7分間呼吸停止の仮死状態

やっと産声が聞こえた~と思ったのもつかの間

ほんの数十秒、顔をみせてくれましたが

そのまま、救急車で県立病院NICUへ

生存率20%を乗り越え

危険を理解出来ず

車に何度も引かれそうになり

何度も行方不明になり


・・・そして「アスペルガー症候群」と3歳で診断され

泣いたり笑ったりの毎日でした。



12歳になったマリオは

背がピーチ姫と同じぐらいになって

手の大きさが、私より大きくなりました。



そして、ただいま声変わりの真っ最中

空気の読めないKYくんから

少しずつまわりの雰囲気や人の気持ちがわかるようになってきました。



発達障がいは、まだまだ理解や支援が行き届いていなくて

これから色々あるだろうけど

なにがあっても、お母さんはあなたの味方でいるからね。


マリオ、12歳の誕生日おめでとう。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

April♪

Author:April♪
長女☆ピーチ姫・・・LD(計算)&ADHD(不注意タイプ)
長男☆マリオ・・・アスペルガー症候群
夫・・・ADHD(診断は受けてませんが^^;)
母(私)☆April♪
家族4人中3人、発達障がいの我が家です。

母は、パニック障害(ほぼ完治)、鬱、原因不明のフワフワめまいが続いてます。

H19年11月以前
「ほっぷ すてっぷ じゃんぷ」 
にて↓

ほっぷ すってぷ じゃんぷ(旧ブログ)
2007年11月以前の日記
カテゴリー
掲示板&リンク
Amazon商品一覧【新着順】
コメントありがとう~♪
グーバーウォーク
医療・介護ニュース
ブログランキング
クリックして頂けると嬉しいです♪
ぶろぐひろば
クリックしてね、励みになります♪
障害児応援検索エンジン
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
