スポンサーサイト


バタバタ~~です^^;

まだお伝えしたなかったのですか
ピーチ姫、夏休みに入ってからバイトをはじめました

自分で決めてきたのですが
なんと居酒屋でございます

家から歩いても、10分ほどのところです。
食べ物もおいしので、家族連れも多くて明るい雰囲気なので
心配はないのですが
金~日はメッチャ忙しいので、初めの頃はグッタリで帰ってきました。

ADHD不注意タイプのピーチ姫なので
大丈夫か~と心配でしたが、店長さんも先輩もいい方で
あの、数テンポ遅いスローな動きのお姉ちゃんが
最近は、シャカシャカと動けるようになりビックリです。

ピーチ姫も自分で決めてきたのに
「なんで一番苦手なことの多い居酒屋に決めたんだろう??」
…っていつものごとく?不思議ちゃん?ですが

その苦手なことの多い場所で働けるということが
とっても本人にとって自信になったようで
そのことが私はとてもうれしいです


ピーチ姫は、短大へ指定校推薦で進学することになり
来月は面接&作文のテストです。

就職希望でしたが不況で高卒での仕事がほんとになくて
急遽進学となったので、学費が~~~

ということで、学費は半額免除または全額免除の
奨学生テストを受けることになりました。
同じく10月にテストを受けます。
お願いだから、半額免除でよいからテスト受かってほしいです。


そして私ですが…
今年の夏は、異常な猛暑でしたので
訪問介護利用者さんも、入院された方が多く
一時期、ドッと仕事が減ったヘルパーの方もいました。

…が、ここにきて次々と皆さま退院となり
それも、毎日(月~日曜)対応&朝・昼・夜・深夜…
サー責(サービス責任者)もヘルパーのローテーションに
パニック状態です。

私も先週も2件、訪問先が増えたのですが
また来週あたりから、2件増えそうです
明日も仕事です。

そして来月、また研究会で発表をすることになり
&介護福祉士の試験勉強もしなければならないのに
仕事のない日はグッタリで

今年はほんとにバタバタです~
そして週末(25日)はマリオの小学校最後の運動会です

頑張れ!ピーチ姫
頑張れ!マリオ

そして
頑張れ!私

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害児の子育てと仕事
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

April♪

Author:April♪
長女☆ピーチ姫・・・LD(計算)&ADHD(不注意タイプ)
長男☆マリオ・・・アスペルガー症候群
夫・・・ADHD(診断は受けてませんが^^;)
母(私)☆April♪
家族4人中3人、発達障がいの我が家です。

母は、パニック障害(ほぼ完治)、鬱、原因不明のフワフワめまいが続いてます。

H19年11月以前
「ほっぷ すてっぷ じゃんぷ」 
にて↓

ほっぷ すってぷ じゃんぷ(旧ブログ)
2007年11月以前の日記
カテゴリー
掲示板&リンク
Amazon商品一覧【新着順】
コメントありがとう~♪
グーバーウォーク
医療・介護ニュース
ブログランキング
クリックして頂けると嬉しいです♪
ぶろぐひろば
クリックしてね、励みになります♪
障害児応援検索エンジン
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
