スポンサーサイト


ゲルマニウム ラジオ

日曜日

マリオは父と一緒に

2009科学技術フェア―(産業科学技術センター)へ行ってきました。

体験教室に事前に申し込みをしたら

「ゲルマニウム ラジオ作成」の体験教室に参加できることになりました。

・・・で、つくったのがです

ゲルマニウムラジオ-1
ゲルマニウムラジオー2

コイルを巻くのがとにかく大変だったらしく

マリオは午後の部だったのですが

午前の部で、子どもにさせたら、相当大変で時間がかかったらしく

午後の部では「お子さんがつくるのは大変なので、できれば保護者の方が

してください」

と、言われたそで

それを聞いたマリオは、すっかりやる気をなくし
(大変なことはしないお方なので)

結局、父がほとんどつくったようで

「もっと、子どもが出来るように考えて計画しないと意味がない!!」

と、不機嫌な様子でした。


ほんとよね~。

子どもが体験する教室なのに、親が相当手伝わないと出来ないなんて

・・・ちょっとがっかりでした。


おまけに、このゲルマニウムラジオ・・・感度悪いし~

「聞こえやしないkao07

と、今日も不機嫌なマリオでした。。。


主催者、もっとしっかりしてください~。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

April♪

Author:April♪
長女☆ピーチ姫・・・LD(計算)&ADHD(不注意タイプ)
長男☆マリオ・・・アスペルガー症候群
夫・・・ADHD(診断は受けてませんが^^;)
母(私)☆April♪
家族4人中3人、発達障がいの我が家です。

母は、パニック障害(ほぼ完治)、鬱、原因不明のフワフワめまいが続いてます。

H19年11月以前
「ほっぷ すてっぷ じゃんぷ」 
にて↓

ほっぷ すってぷ じゃんぷ(旧ブログ)
2007年11月以前の日記
カテゴリー
掲示板&リンク
Amazon商品一覧【新着順】
コメントありがとう~♪
グーバーウォーク
医療・介護ニュース
ブログランキング
クリックして頂けると嬉しいです♪
ぶろぐひろば
クリックしてね、励みになります♪
障害児応援検索エンジン
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
