

就職難・・・

ピーチ姫は高校2年生。

今、3年生が就職試験真っ最中のようですが

いままでのところ手書き風シリーズ矢印下全滅状態手書き風シリーズ矢印下・・・だそうですorz

大卒でも就職難、高卒で就職はやはりかなりきびしいようです。。。



ピーチ姫は、まだ高校卒業後どうするか・・・
まだまだ決めかねているようです。

就職 or 専門学校

担任の先生には「就職浪人だけはさけてほしい」と言われています。

県外なら、就職先があるかもしれない・・・と言われていますが
ピーチ姫本人は「一人暮らしの自信がない・・・無理!」と言ってます。

たしかに、親からみても「無理」と思ってしまいます。

お金の管理できない、鍵はなくす、携帯をなくす・・・どう見ても生活力はゼロに限りなく近い、螯rヲW、J、O
県内なら、なんとかなるかもしれませんが・・・。


来年の今頃、一体どうなっているだろうか?
少しは就職の状況が良くなってくれていればよいけれどなぁ。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へにほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 就活の季節

☆杏仁豆腐 さま☆

はじめまして♪

ぶどうの種さんのあし@から、訪問&コメントありがとうございますv-344

息子さん、大学に通われているんですね。

本当に、景気回復を願うばかりですね。。。

ピーチ姫は「聞く」もLDでおまけにADHD・・・
親としても、面接もとても心配&何を話すか恐ろしいですv-388

また、ぜひお立ち寄りくださいねe-266
April♪

Re: 就職難・・・

☆ぶどうの種 さま☆

はじめまして♪
訪問&コメント ありがとうございますv-344

発達障害者・児の進学、就労・・・本当に大変なことがたくさんあり
親も本人にとっても苦労が多いですね。

私も親の会をしていますが、高校、大学と進むほど理解はまだまだですし
就職はこのご時世でほんとうに難しいですね。

うちのピーチ姫もバリバリの「片づけられない女」ですv-406
最近は、見るのがこわくて部屋に入れませんe-263

またぜひお立ち寄りくださいねe-266

(クリックありがとうございますe-466
April♪

就活の季節

こんばんは、ぶどうの種さんのあし@から、やってきました。

ウチの20歳の息子も、ADHD&LDです。

言語系のLDなので、要領よくまとめて話すことが苦手です。
完全KYですね。

算数・数学はむしろ得意です。
IT系の学部に行ってる、大学3年生です。

今月から、就活に入りました。
ネクタイ一つ結べませんが、やっていけるんでしょうか?

高卒という手もあったのですが、この状態で、就職は無理!!
と、思い、4年間のモラトリアムを過ごしています。

冗談抜きに、来年はもっと、経済状態が回復してくれないとヤバイです。

あ、大学入試はAOでしたので、面接だけでした。
就職はそうはいかないでしょうね。

また、寄らせて下さい。
では・では。

就職難・・・

はじめまして。

ぶどうの会(ぶどうの種・ぶどうの樹)と申します。
発達障害児者の理解と支援を行っている親の会です。

発達障害児者を持つ親御さんを支援する立場として、
また、発達障害児者を持つ親として、進学・就労問題が
一番気にしております。
お金の管理できない、鍵はなくす、携帯をなくすの他にも
整理・整頓が出来ない発達障害児者の親です。

また、おじゃまいたします。

『発達障がい児』
クリック・クリック・クリックしておきました。(^^ゞ

ぶどうの種

プロフィール

April♪

Author:April♪
長女☆ピーチ姫・・・LD(計算)&ADHD(不注意タイプ)
長男☆マリオ・・・アスペルガー症候群
夫・・・ADHD(診断は受けてませんが^^;)
母(私)☆April♪
家族4人中3人、発達障がいの我が家です。

母は、パニック障害(ほぼ完治)、鬱、原因不明のフワフワめまいが続いてます。

H19年11月以前
「ほっぷ すてっぷ じゃんぷ」 
にて↓

ほっぷ すってぷ じゃんぷ(旧ブログ)
2007年11月以前の日記
カテゴリー
掲示板&リンク
Amazon商品一覧【新着順】
コメントありがとう~♪
グーバーウォーク
医療・介護ニュース
ブログランキング
クリックして頂けると嬉しいです♪
ぶろぐひろば
クリックしてね、励みになります♪
障害児応援検索エンジン
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
