スポンサーサイト


行ってきました~♪

介護職・・・なかなかお休みが取れません。

でも、夏休み。

子どもたちをどこかに連れていってあげたい。。。

私が仕事中も、ちゃんとお留守番していてくれてるしね。



と、いうことで

日帰りですが、「関門海峡」へ行ってきました。

門司、下関を周遊できる切符を購入

関門海峡を攻略してきました。

周遊きっぷ

トロッコ列車

めかり絶景バス

関門橋

関門人道トンネル

関門連絡船

門司港駅

旧門司三井倶楽部

門司港 レトロ

門司港周辺はレトロな建物がたくさんあり、素敵でした。

笑っちゃったのは

トロッコ列車に乗り、発車するとき

駅の職員のお姉さんが手を振ってくれたのですが・・・

マリオは照れて、恥ずかしそうに小さく手を振ってました。

ちょっと前だったら

「バイバ~イ!!」と手を振りまくっていたのに

恥ずかしいという感情がでてきて

恥ずかしさを感じるようになったんだなぁ~と

またまた成長を感じました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へにほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン

スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

Re: Re: 夏休みも終わりですね

v-22ryomamさんv-22

お久しぶりです♪

富士山リベンジされたんですね。
でも、台風接近で本当に残念でしたねe-263

私の仕事の都合で、今年の夏休みはなかなか出かけることができず
子ども達には、ちょっと申し訳けなかったです。
唯一 下関・山口へ行くことができて、私も初めてだったので
良い思い出になりましたe-266

夏休みも終わり、やっと一息つけますねe-348

夏休みも終わりですね

お久しぶりです。
旅行のお写真、興味深く拝見しました。
津軽海峡は渡った事はありますが
関門海峡は、まだ超えた事がなかったので
トンネルの中の県境は、ふ~んって感じでした。

今年の夏休みは天候もイマイチで、パッとしませんでしたね。
でも、関門海峡の旅行はいい思い出だったでしょうね。
ウチは去年、登頂出来なかった富士山にリベンジ。
でも台風接近v-489のため、8合目で下山要請が出て
今年も登頂出来ませんでしたv-404

科学館や、企業イベントの工場見学、ナイター観戦など
近場のお出かけばかりでした。

また、初めて塾の夏季教室にも行って
中学受験をすすめられましたが
ウチにはそんな余裕なし・・・v-388
時間が余ったからって、他の子に教えていたとか・・
先生差し置いて、もう恥ずかしいやら、汗汗

夏休みもあと1日。
こちらは台風接近で、大荒れですが
新学期に向けて、散髪でもしてゆったり過ごしたいです。
プロフィール

April♪

Author:April♪
長女☆ピーチ姫・・・LD(計算)&ADHD(不注意タイプ)
長男☆マリオ・・・アスペルガー症候群
夫・・・ADHD(診断は受けてませんが^^;)
母(私)☆April♪
家族4人中3人、発達障がいの我が家です。

母は、パニック障害(ほぼ完治)、鬱、原因不明のフワフワめまいが続いてます。

H19年11月以前
「ほっぷ すてっぷ じゃんぷ」 
にて↓

ほっぷ すってぷ じゃんぷ(旧ブログ)
2007年11月以前の日記
カテゴリー
掲示板&リンク
Amazon商品一覧【新着順】
コメントありがとう~♪
グーバーウォーク
医療・介護ニュース
ブログランキング
クリックして頂けると嬉しいです♪
ぶろぐひろば
クリックしてね、励みになります♪
障害児応援検索エンジン
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
