スポンサーサイト


佐賀へ。。。(6月20日)

6月20、21日と自閉症協会九州協議会 佐賀大会へ行ってきました。

20日は、「それいゆ」の5か所の施設を見学しました。

・プリスクール(就学前)
・成人通所・生活介護・就労移行施設
・フリースクール
・それいゆライフサポートセンター
・それいゆ相談センター

発達障がいの方への幼児期~老齢期までの支援体制
実際に自分の目で見ることができ、とても勉強になりました。

夜は懇親会があり、他県の方と話ができお互いの県の情報交換ができました。
それぞれの地域で頑張っている方々とお会いできて、パワーを頂くことができました。

佐賀牛・・・おいしかった~~

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へにほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

April♪

Author:April♪
長女☆ピーチ姫・・・LD(計算)&ADHD(不注意タイプ)
長男☆マリオ・・・アスペルガー症候群
夫・・・ADHD(診断は受けてませんが^^;)
母(私)☆April♪
家族4人中3人、発達障がいの我が家です。

母は、パニック障害(ほぼ完治)、鬱、原因不明のフワフワめまいが続いてます。

H19年11月以前
「ほっぷ すてっぷ じゃんぷ」 
にて↓

ほっぷ すってぷ じゃんぷ(旧ブログ)
2007年11月以前の日記
カテゴリー
掲示板&リンク
Amazon商品一覧【新着順】
コメントありがとう~♪
グーバーウォーク
医療・介護ニュース
ブログランキング
クリックして頂けると嬉しいです♪
ぶろぐひろば
クリックしてね、励みになります♪
障害児応援検索エンジン
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
