スポンサーサイト


バスで通学~

朝から雨

・・・といくことで、いつもより早めにピーチ姫を起こしました。

バスの時間に間に合うだろうか

とハラハラしましたが、今日はぎりぎり間に合い、バスで高校へ。。。



そして・・・高校から帰って来たピーチ姫が一言

「朝、バスに酔って、お昼まで気分悪くて勉強どころじゃなかったよ


この話で思い出しましたが

ピーチ姫は、中学の頃「リタリン」を服用。

そして「リタリン」が服用できなくなってからは「コンサータ」を服用しています。

だんだん量を減らし、今では試験前、試験中のみの服用です。


「リタリン」「コンサータ」を服用しているときは、なぜか車酔いしないのです。

車酔いは、脳の働きが低下していると起こりやすいそうで

・・・ということは、ADHD不注意タイプのピーチ姫の脳は上手く働いていないだろうし

特に朝は、覚醒するまで時間がかかるようなので

(ほんと朝の準備に時間がかかります

めちゃくちゃ車酔いしやすい状態だろうなぁ。。。


でも、バスで酔って午前中、勉強できない状態はちょっと困った事態です。

さて、どうしようかな。 う~~ん

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へにほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

☆buruman さま☆

すみません~m(__)m スパムメールがひどくて
承認したらUPするように設定してました。
ちゃんとコメント届いてましたよ。v-22

リタリン、娘も副作用がでて量の調整が大変でした。
どん底だった自己評価もだいぶ回復し
少しずつ服用する日を減らしていき
コンサータは集中が必要なときのみ服用してます。
でも、コンサータも18歳までしか服用が認められていないので
就職してからが心配です(-_-;)

ぜひぜひ、またお立ち寄りくださいねv-343

No title

以前1度、コメントさせて頂きましたが、上手く更新さてていなかったようで・・・
今回はうまく行くかな?
うちの息子達もコンサ-タ飲んでいます。
長男は5歳の時からリタリンを飲み始め、沢山の副作用に悩まされましたが、やはり必要な薬なようで、その副作用を乗り越える為、小さな体で頑張っていました。
今はコンサ-タに変わり、1日1回の服用になり、体も成長してきたせいか、副作用はほとんどありませんが朝はやはり調子が悪いですね。

30分もすれば表情から行動まで変わってきます。
薬とうまく付き合うのって大変ですよね。
また、おじゃましていいですか?
プロフィール

April♪

Author:April♪
長女☆ピーチ姫・・・LD(計算)&ADHD(不注意タイプ)
長男☆マリオ・・・アスペルガー症候群
夫・・・ADHD(診断は受けてませんが^^;)
母(私)☆April♪
家族4人中3人、発達障がいの我が家です。

母は、パニック障害(ほぼ完治)、鬱、原因不明のフワフワめまいが続いてます。

H19年11月以前
「ほっぷ すてっぷ じゃんぷ」 
にて↓

ほっぷ すってぷ じゃんぷ(旧ブログ)
2007年11月以前の日記
カテゴリー
掲示板&リンク
Amazon商品一覧【新着順】
コメントありがとう~♪
グーバーウォーク
医療・介護ニュース
ブログランキング
クリックして頂けると嬉しいです♪
ぶろぐひろば
クリックしてね、励みになります♪
障害児応援検索エンジン
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
