fc2ブログ

発達障がいっ子と一歩ずつ。。。

ADD、LDの長女・ASDの長男 発達障がい親子の日々の出来事♪

0

ブラックバス Get!

・・・といっても、本当の釣りではなく

「街へいこうよ どうぶつの森」(Wii)のゲームの中で、です。

釣りに挑戦中

    釣りに挑戦!何が釣れるかなぁ~?

ブラックバス Ger!

     やったぁ~!!ブラックバスGetだ~!

このゲームで、魚の名前、虫の名前を覚えたり

果物を採ったりや魚を釣ったりして

その果物や魚を売って、お金をためて

家のローンを返したり、家を大きくしたり

家具を買ったり・・・

少しですが、生活のスキルを遊びながら学べるゲームじゃないかなぁと思います。


我が家は、母をはじめ、ピーチ姫もマリオも「どうぶつの森」シリーズが大好きです。

キューブ版→DS版→Wii とず~っとファンです


母は「Mr.Children」のコンサートの先行販売チケット、すでに2度とも撃沈で

かなりダメージを受けてます

なので、「どう森」をして、現実から逃避してます


近々3度目のチケットGetのチャンスがあるので

頑張るよ~~

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へにほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
My profile

Author : April♪

長女☆ピーチ姫・・・LD(計算)&ADHD(不注意タイプ)
長男☆マリオ・・・アスペルガー症候群
母(私)☆April♪

母は、パニック障害(ほぼ完治)、鬱、原因不明のフワフワめまいが続いてます。

H19年11月以前
「ほっぷ すてっぷ じゃんぷ」 
にて↓

プロフィール

April♪

Author:April♪
長女☆ピーチ姫・・・LD(計算)&ADHD(不注意タイプ)
長男☆マリオ・・・アスペルガー症候群
母(私)☆April♪

母は、パニック障害(ほぼ完治)、鬱、原因不明のフワフワめまいが続いてます。

H19年11月以前
「ほっぷ すてっぷ じゃんぷ」 
にて↓

ほっぷ すってぷ じゃんぷ(旧ブログ)

旧ブログです。(マリオ小1~小3、ピーチ姫中1~中3 ぼちぼちとこちらに引越し中です。)

Amazon商品一覧【新着順】

グーバーウォーク

医療・介護ニュース

ブログランキング

クリックして頂けると嬉しいです♪

ぶろぐひろば

クリックしてね、励みになります♪

障害児応援検索エンジン

障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ

FC2カウンター

QRコード

QR

フリーエリア