

介護福祉士 試験結果

1月30日に受験した

介護福祉士 の試験…


合格しました~

めちゃめちゃ嬉しいです~\(^o^)/


合格率48%だったそうです。

事務所で、みんなが「おめでとう~」と

言ってくれて、うるうるでした。


同じ事務所で、もう一人受験しましたが

その方も合格しました


この歳で受験は、記憶力が落ちていて

しかも、仕事の合間をぬっての勉強は大変でした


少し時給も上がるし~ふふ


次は、ケアマネージャーの受験を目指して頑張ります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

テーマ : 発達障害児の子育てと仕事
ジャンル : 育児

卒業式・・・マリオ

今日、無事にマリオ小学校を卒業しました。

「お母さん、泣きすぎ~」って

マリオに笑われちゃいました


だって、小学校についたら

一番初めに、1年生の時の担任の先生に会っちゃって…

ほんとにほんとに、荒れてて大変な時期

一緒に戦ってくれた戦友(笑)だと今でも思ってます。


そして、つぎに出会ったのが4年生の時の担任の先生。

大分で国体があって、学校が開会式に参加することになり

夏休み返上で練習大変な1年でした。

マリオの気持ちをわかろうと、一生懸命対応してくれた先生。

それがきっかけで、翌年から支援学級の先生になりました。


この2人の先生にはほんとに感謝の気持ちでいっぱいで…

その2人の先生にいきなり会ってしまったので

「お母さん、泣くのまだ早いよ~。」って

2人の先生に言われてしまいました…が2人とも泣きながらでね。。。


今、震災で卒業式も出来ない子ども達がいる中

こうやって卒業式ができるって、幸せだと本当に思いました。


卒業式も、黙祷から始まりました。

とても穏やかな良い卒業式でした。(寒かったけど~)


♪~「best friend」「旅立ちの日に」

涙涙で聞きました。


で、卒業生が退場の時に

いきものかがりの「ありがとう」の曲がかかって


ほんと、泣きすぎよね…私


マリオもやっぱり相当緊張したようで

何年ぶり?の昼寝をしました。


3学期になってから

ずっと落ち着かない不安定な状態だったもんね。

緊張の糸が切れて、ドッとつかれが出たみたいです。


色々なことがあったとき

話を聞いてくれたり、一緒に泣いてくれた皆様

本当にありがとうね。



そしてマリオ、頑張ったね、卒業おめでとう

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

『自閉症の人たちのための防災ハンドブック-支援をする方へ-』

震災から今日で一週間たちました。

震災に遭われた皆様には心からお見舞い申し上げます。


自閉症協会HPに

『自閉症の人たちのための防災ハンドブック-支援をする方へ-』

防災ハンドブックの携帯版用がアップされました。

携帯電話で閲覧する場合は、アドレスを直接入力するか、

Yahooから入って自閉症協会と検索するかどちらかで

見ることができます。

直接入力のアドレスは

http://www.autism.or.jp/cgi-bin/saigai/bousai-hb/hb-siensya-1.htm です。

ご活用なさってください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

プロフィール

April♪

Author:April♪
長女☆ピーチ姫・・・LD(計算)&ADHD(不注意タイプ)
長男☆マリオ・・・アスペルガー症候群
夫・・・ADHD(診断は受けてませんが^^;)
母(私)☆April♪
家族4人中3人、発達障がいの我が家です。

母は、パニック障害(ほぼ完治)、鬱、原因不明のフワフワめまいが続いてます。

H19年11月以前
「ほっぷ すてっぷ じゃんぷ」 
にて↓

ほっぷ すってぷ じゃんぷ(旧ブログ)
2007年11月以前の日記
カテゴリー
掲示板&リンク
Amazon商品一覧【新着順】
コメントありがとう~♪
グーバーウォーク
医療・介護ニュース
ブログランキング
クリックして頂けると嬉しいです♪
ぶろぐひろば
クリックしてね、励みになります♪
障害児応援検索エンジン
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
