

自転車、見つかりました~\(^o^)/

ピーチ姫の自転車、見つかりました~

やっぱり盗難にあってました。

自宅から、車で5~6分のあるお宅の前に放置されていたようで

そのお宅の方が、「もしかしたら、盗難された自転車かも・・・」と

警察に連絡してくださったようです。

そして、自転車の登録番号から我が家のものとわかったようで

昨日の夕方警察から電話がありました。


見つかってよかった~  なのですが

新しく自転車を買ってしまったので、ちょっと複雑な気持ち。。。


私が腰を痛めてしまったので、その検査代(とくにMRIが)かなりかかったし

今月は、出費が痛いです


腰の検査結果は、また別に書きますね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へにほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ


テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

自転車が~(T T)

ADHD(不注意タイプ)のピーチ姫は、色々が物が、しょっちゅう行方不明に

教科書、携帯、家の鍵、etc etc・・・

「置く場所を決めて、そこ以外に置かないこと!!」

と、何度いってもダメ。。。


ピーチ姫は自転車で、高校へ通っています。

実は、先週 自転車をぬすまれてしまいました。

気がついたのは、朝高校へ行こうと自転車置場へ行ったとき。

ピーチ姫「自転車がない

母「ちゃんと鍵かけた?」

ピーチ姫「鍵を無くししゃったから、かけてなかった。。。」

あたりを探したけれど、見つからず・・・

はぁ~、また鍵を無くしたのねそれじゃあ盗まれてもしかたないね・・・。


ということで、その日は以前使ってた さびまくった折りたたみ自転車で高校へ。

そして、その日は遅刻してしまいました


この不景気の時に、出費は痛いけれど 

自転車ないと高校へ通えないので、新たに購入しました。

お願いだから、鍵 無くさないでね・・・といってもまた無くすんだろうなぁ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へにほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

痛い~(>_<)

日曜日、月曜日…なんだか腰が痛いかった。
そういえば、先週の土曜日は通院介助の仕事が入り、車椅子への移乗→車への移乗→車椅子への移乗…×2回(成人の方)
腰にかなり負担がかかったからかな~。

それでも、そんなに痛みがひどくなかったので月曜日は仕事へ向かいました。
月曜日は3軒の仕事。
そして3軒目のお宅は入浴介助…これがとどめになったかも?

そして家に帰ったとたん、腰に激痛が

整形外科でレントゲンをとり、診察を受けた結果『椎間板ヘルニアかもしれません。もう少し詳しく検査しましょう。』

以前にも椎間板ヘルニアになったことがあり、症状が似ていたので、もしかしたら…とは思ってましたが。。。
もう少し詳しく検査するために、明日 MRI検査をします。
ひどくなければいいけれどなぁ~

そういうことなのね。。。

先日マリオの参観日でした。

授業はパソコンを使い、インターネットの掲示板について

正しい使い方、注意しなければいけないこと・・・を

お話仕立ての教材を使って学ぶ、という内容でした。


パソコンを使う授業は、パソコン室でするのですが

教室を移動するとき

先生「マリオくんは後からくるよね。」

マリオ「うん。」

なぜ・・・  の私。


母「どうしてあとから行くの?」

マリオ「行ってみたらわかるよ。」


で、しばらくしてマリオとパソコン室へ行きました。


で・・・ろうかの壁をみてわかりました

『不審者や緊急時用のボタン』がろうかの壁にありました。

しかも、かなり出っ張った赤いスイッチでした。

このスイッチの前に、クラスの子たちがたくさんいると


だれかがもしかして、押してしまったら・・・とか

たまたまボタンにぶつかったら・・・と思ってしまうようで

みんながパソコン室に入ってしまうまで、マリオはくることができないのです。


ろうかに上靴を置いて、スリッパをはきパソコン室に入るのですが

御丁寧にマリオは、このボタンの下に置いてあるクラスの子の上靴を

ボタンから1メートル四方から離した場所に並びかえていました。


授業が終わってからは、みんながパソコン室から出て

廊下に誰もいなくなるまで、教室の窓のカーテンの中にかくれて待ってました。


『警報器』 『非常ベルの音』 『避難訓練』 『不審者』・・・マリオのとても苦手なもの。
(不審者は誰でも怖いですが・・・)

このブログでも何度か書きましたが、『避難訓練』がとても苦手で

『避難訓練』から毎回避難しているマリオ。


理解がある担任の先生なので

「なんでだろう?」とマリオのこの行動の理由を考えてくれて

理由がわかったら、ちゃんと対応をしてくれていましたが、

理解のない方だったら、「自分勝手」「わがまま」と思われてしまうでしょうね。。。


それにしても、この苦手はいつまで続くのでしょうか。

ずっとなのかなぁ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へにほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ







テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

プロフィール

April♪

Author:April♪
長女☆ピーチ姫・・・LD(計算)&ADHD(不注意タイプ)
長男☆マリオ・・・アスペルガー症候群
夫・・・ADHD(診断は受けてませんが^^;)
母(私)☆April♪
家族4人中3人、発達障がいの我が家です。

母は、パニック障害(ほぼ完治)、鬱、原因不明のフワフワめまいが続いてます。

H19年11月以前
「ほっぷ すてっぷ じゃんぷ」 
にて↓

ほっぷ すってぷ じゃんぷ(旧ブログ)
2007年11月以前の日記
カテゴリー
掲示板&リンク
Amazon商品一覧【新着順】
コメントありがとう~♪
グーバーウォーク
医療・介護ニュース
ブログランキング
クリックして頂けると嬉しいです♪
ぶろぐひろば
クリックしてね、励みになります♪
障害児応援検索エンジン
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
