

Wiiで、なんだか不思議・・・

Wiiの「街へ行こうよどうぶつの森」

Wi-Fi通信&Wiiスピークができるソフトで

マリオのクラスでも、クリスマスプレゼントでもらった子が数人いるようでした。

そして最近、2,3人で通信して遊んでるマリオです。

街へ行こうよどうぶつの森ー1
友だちのお宅訪問♪

街へ行こうよどうぶつの森ー2
3人で魚釣り♪

Wiiスピークってすごいです。

3人でもはっきりと話している声が聞こえて、

それぞれ自分の家にいるのに

なんだか同じ場所で遊んでいる不思議な感じです。


笑っちゃうのが、ゲームのなかでも落着きがなく

ちょこまかと動きまわるマリオ

「どこにいるのぉ~~マリオくん~~」と叫ぶ友達

ゲームの中でもやっぱり落着きがないマリオでした

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へにほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ


テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

阿蘇へ。。。

冬休みに阿蘇へ行ってきました。

カドリードミニオンでは、マリオの苦手な「動物とのふれあいコーナー」があり

「犬とのふれあいコーナー」では

犬に取り囲まれオドオド

犬や動物は嫌いではないのですが、近づいたりさわったりするのが苦手です。

犬を抱っこ

それでも、こわごわながら犬を抱っこしました。

(すぐ、放しちゃいましたが

「モルモット」のコーナーでは

座った膝の上に飼育係の方がモルモットをのせてくれるのですが・・・

「どうしたらいいの~~」とオドオド。

「早くおろしてぇ~」と係のお姉さんに助けを求めてました(^^;

モルモットを抱っこ~


そして阿蘇山では、ラッキーなことに天気がよく

火口の中が見えました。

しかし・・・

阿蘇山 火口ガス警報

火山カス警報の看板をみて

「ガス警報がでたら、喘息があるひとは危険だって~

と、プチパニック

結構、風が吹いてる日で、警報ランプの色がコロコロ変わり

着いた時は「青いランプ」だったので、こわごわながら火口を見に

でも・・・

「ランプが黄色になったよ~危ない~

と、口をおさえ走り逃げ・・・でした(^^;)

阿蘇山 火口

でも、火口のエメラルドグリーン色の火口湖を見ることができました。

マリオにとっては、いろんな体験ができた阿蘇の観光でした。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へにほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ






テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

なんだか不調。。。

先週の9日の午後ぐらいから、どうも気分と体調が不調です。

とくに10日の土曜日は、仕事の研修が午後2時間あったのですが

なんか息苦しい感じと頭がぼーっとして、思考能力が落ちてました。

そして時々、耳鳴りがしたり音が聞こえにくくなったり・・・。


研修が終わり家に帰ってきて、きつかったけれどなんとか夕食を作り

やっと一息ついたとき、動悸がしていることに気がつきました。

息苦しかった原因は動悸だった。

忙しく動いていたので気が付きませんでした。


横になった途端、動けなくなってしまい

薬を飲もうと思っても体が動かない。。。


しばらくして、無理やり起きてやっと薬を飲めました。

薬が効いてきて、やっと動悸がおさまりました。



そして今日、午前中は大丈夫だったのですが

午後、また動悸がしてきました。

薬を飲んで、今は落ち着いていますが

どうも気分と思考能力が落ちてる感じです


でも、しなければならないことは色々あるし・・・

こんな繰り返しだから、良くならないのかもしれませんね。。。


明日はもう少し、落ち着くといいなぁ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へにほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ











テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

今年もよろしくお願いいたします♪

もう、1月7日ですが・・・

あけまして おめでとう ございます

本年も よろしくお願いいたします


12月31日、1月1日のみが仕事がお休みで

2日から今日まで、バタバタの毎日で

ブログの更新ができず・・・夜はバッタリでした。


気がつけば、ピーチ姫&マリオは、明日から3学期です。

マリオは宿題がけっこうな量あり、スケジュールをきめてなんとか終了ε=( ̄。 ̄;A

バトルの毎日でした


1月3、4日は仕事がお休みできましたので

カドリードミニオン(志村どうぶつ園のパンくんとジェームスくんがいる・・・)と

阿蘇山に行ってきましたので、後日UPしますね

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

プロフィール

April♪

Author:April♪
長女☆ピーチ姫・・・LD(計算)&ADHD(不注意タイプ)
長男☆マリオ・・・アスペルガー症候群
夫・・・ADHD(診断は受けてませんが^^;)
母(私)☆April♪
家族4人中3人、発達障がいの我が家です。

母は、パニック障害(ほぼ完治)、鬱、原因不明のフワフワめまいが続いてます。

H19年11月以前
「ほっぷ すてっぷ じゃんぷ」 
にて↓

ほっぷ すってぷ じゃんぷ(旧ブログ)
2007年11月以前の日記
カテゴリー
掲示板&リンク
Amazon商品一覧【新着順】
コメントありがとう~♪
グーバーウォーク
医療・介護ニュース
ブログランキング
クリックして頂けると嬉しいです♪
ぶろぐひろば
クリックしてね、励みになります♪
障害児応援検索エンジン
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
