

開会式 入場券 Get!!

国体 開会式 入場券2
国体 開会式入場券1



やりました~

国体 開会式 入場券をGetできました

これで、開会式を目の前で見ることができます。

猛暑続きの毎日ですが

昨日、今日とマリオは開会式の練習でした。


国体開会式まで、あと2ヶ月です。


体調が、ちょっと心配ですが

今のところは、元気に練習に参加して頑張ってます。

頑張れマリオ~



(今日の夕方のローカルニュースで、国体開会式の練習の様子が放送されましたが

しっかりと、カメラ目線でうつっておりましたマリオです

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

夏休み・宿題スタート!!

私が仕事を始めてから、初めての夏休み

そう、私が家にいない時間があるのです。

でも、宿題はさせなきゃいけない絵

さて・・・どうしよう絵


と、いうことで 作戦その1 を実行中です。

マリオが小学校へ入学した頃に作った「スケジュールボード」

スケジュールボード

1,2年生の頃は、結構効果があったのですが

最近は効き目がなくなってきていました。


で・・・


携帯と組み合わせて使ってみようと、考えました。

携帯アラーム

そして、

「スケジュールボード&アラーム 作戦」

を実行中です。


「スケジュールボード」に張ってある「しゅくだい(プリント集)」や「夏の友」、

学研の教材「ニューマイティ」の時刻になったとき、携帯のアラームがなるようにセット


この作戦、今週の月曜日から始めましたが、私が仕事で家にいないときも

今のところ、なんと上手くいってます~

さあ絵 果たしていつまでもつでしょうか

こうご期待です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へにほんブログ村 子育てブログへ

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

ついに夏休み・・・ですね。

ついに始まっちゃいましたね~夏休み。

毎度ながら、マリオの通知表は
さすが、アスペっ子という内容で。。。

☆時間を守って行動する。(無理です

☆力をあわせて熱心にする。(それが苦手なのですが…絵

☆ノートの使い方を工夫し、ていねいにつかう。
(字を書く事が苦痛なマリオには、とてもそこまで望めないよ~、

☆落着いて、人の話を聞く
(時と場所を選ばず、一方的に話しかける…だったら得意なのですが~

以上が、『学校生活のようす』で「もうすこし」でした。
(「もうすこし」じゃなくて「出来ていません」なのでしょう・・・きっとsc07


いつもながらの内容でございました


今年は、国体の開会式の練習でかなり登校日があり
でも、宿題もあり…


あぁ~、考えただけでも

なんとか乗り越えなければね~。

ふぁいと~

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へにほんブログ村 子育てブログへ

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

少しずつ・・・。

先日、心療内科の診察日でした。

抗うつ剤の量を増やすことになりました。

お姉ちゃんの受験が終わり、張り詰めていた気持ちが一気にゆるみ

その後、臨時の仕事が急に増え

(3月で何人か辞めたしまったので・・・)

土、日も仕事が入る日が続き


義母の手術や実父の手術、etc etc・・・色々とあり


自分でもイライラしてるし、頭の中も考えがまとまらない感じで

この状態、良くないなぁと感じてました。


うつは心の風邪、と聞いたことがありますが

うつをこじらせてしまったようです。


ご心配してくださった方々、本当にありがとうございました。

どん底はぬけられたかなぁ、といった感じです。

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

プロフィール

April♪

Author:April♪
長女☆ピーチ姫・・・LD(計算)&ADHD(不注意タイプ)
長男☆マリオ・・・アスペルガー症候群
夫・・・ADHD(診断は受けてませんが^^;)
母(私)☆April♪
家族4人中3人、発達障がいの我が家です。

母は、パニック障害(ほぼ完治)、鬱、原因不明のフワフワめまいが続いてます。

H19年11月以前
「ほっぷ すてっぷ じゃんぷ」 
にて↓

ほっぷ すってぷ じゃんぷ(旧ブログ)
2007年11月以前の日記
カテゴリー
掲示板&リンク
Amazon商品一覧【新着順】
コメントありがとう~♪
グーバーウォーク
医療・介護ニュース
ブログランキング
クリックして頂けると嬉しいです♪
ぶろぐひろば
クリックしてね、励みになります♪
障害児応援検索エンジン
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
