スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書きたいことはたくさんあるのに・・・

マリオ、運動会とっても頑張りました。

ピーチ姫は、ただいま3作目の絵を作成中です。


ほんとは書きたいことやアップしたい写真、たくさんあるのに

なんにもする気になれないのです。



自分のことがいやできらいでしかたありません。

誰のことも信じられず、言葉とは反対のこと思ってるんじゃないかと思ってしまう。

私なんて必要の無存在なんじゃないかと思ってしまう。

ほんとの気持ちを誰にも言えなくなってしまいました。

そんなことが、毎日頭の中でグルグルまわり続けています。


トンネルの中で、出口が見えません。。。

スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

明日は、運動会!

今年は9月、10月と国体の開会式に小学校が参加するので
毎年秋に行われる運動会は6月14日(土)・・・明日です

毎日、運動会&国体の開会式の練習でマリオはきつそうですが
頑張っていると、担任の先生から聞きました。
(成長したねぇ~

おかげで、家に帰ってくるとゲーム、PC、YouTabe三昧で
(宿題が終わってから・・・と約束していますが。。。)
PM11時まで釘付け状態です
学校で頑張っているので、しょうがないかなぁ~と。

ところで、運動会でマリオの学年、4年生の種目のネーミングがおもしろくて

「足並みそろえて ライ!ライ!ライ!」(・・・むかで競争です)

「みんなで楽しく ダンシングゥ~!」(・・・ダンスです)

・・・4年生の先生、お笑い好きなんでしょうか? ぷぷ


梅雨に入ったので

運動会、無事に出来るかどうかちょっと心配でしたが

天気予報では明日は晴れのち曇り

なんとか予定通りできそうです。ほっ…

無事に終わりますように。。。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へにほんブログ村 子育てブログへ

味覚、聴覚、臭覚が・・・

ここ最近、今までになかった、感覚に敏感なものがでてきたマリオ。

味覚・・・お味噌汁の味噌の違い、ご飯の炊き加減、お茶の濃さ

聴覚・・・夜の虫の鳴く音、車に乗ってるときの風の音、空気清浄機の音

臭覚・・・台所洗剤のにおい、香辛料の香り


いままでは、特に気にしていなかったのに急に敏感になってきました。

なんでだろう?

感覚が成長して敏感になったからかなぁ?

思春期に関係してるのかなぁ?


逆に、苦手だったものが大丈夫になったり。

でも、苦手だったものが大丈夫になったことには、だいたい共通しているのは

「苦手なことが起きている理由がわかったから。」とマリオは言ってます。

たとえば、身体障害者用の駐車場で流れている

「ここは、お体の不自由な方のための駐車場です・・・・。」

というアナウンスが恐くて車から降りられなかったり、耳をふさいで走って逃げたりしていましたが

「なんて言っているか,わかるようになったら恐くなくなった」そうです。


そういえば、ピーチ姫も、マリオの今の歳ぐらいから

「たまねぎをかむと頭が痛くなる」・・・シャキシャキした触感の食べ物をかむと頭が痛いと言ったり

「なんか嫌なにおいがする」・・・私はなにもにおいを感じないのにそう言ったり・・・、

と、やはり敏感になりました。


う~ん、やっぱり成長に関係してるんだろうか。。。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へにほんブログ村 子育てブログへ テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

プロフィール

April♪

Author:April♪
長女☆ピーチ姫・・・LD(計算)&ADHD(不注意タイプ)
長男☆マリオ・・・アスペルガー症候群
夫・・・ADHD(診断は受けてませんが^^;)
母(私)☆April♪
家族4人中3人、発達障がいの我が家です。

母は、パニック障害(ほぼ完治)、鬱、原因不明のフワフワめまいが続いてます。

H19年11月以前
「ほっぷ すてっぷ じゃんぷ」 
にて↓

ほっぷ すってぷ じゃんぷ(旧ブログ)
2007年11月以前の日記
カテゴリー
掲示板&リンク
Amazon商品一覧【新着順】
コメントありがとう~♪
グーバーウォーク
医療・介護ニュース
ブログランキング
クリックして頂けると嬉しいです♪
ぶろぐひろば
クリックしてね、励みになります♪
障害児応援検索エンジン
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。