

1.26倍・・・

今日、ピーチ姫が受験する

県立高校の受験の最終倍率がわかりました。

1.26倍

う~ん・・・大丈夫だろうか


いままでの中学の実力テストの結果では

いいときと悪いときの差が5教科合計で

20点ぐらい違って、かなりバラつきがあります。


当日、それが吉と出るか凶と出るか・・・って言う危うい感じです。


吉と出ますように・・・(-人-)


来週の金曜日が卒業式で

再来週の火曜日が公立高校入試です。。。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へにほんブログ村 子育てブログへ

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

あぁ早く、春よ来い~~

Wii 『大乱闘スマッシュブラザーズ』 のソフトが

欲しくて欲しくてしょうがないマリオ。

歯科の治療が終わったらご褒美に買うことになっていたのですが

だんだん我慢ができなくなってきていて

「お正月にもらったお年玉で『スマブラ』買う~

と言いはじめました。


でも、クリスマスプレゼントにWii『マリオギャラクシー』をGETしたマリオは

ゲームをしているときに、行き詰るとピーチ姫をゲームに引き入れる。

高校受験をひかえているのに、

声をかけられると、勉強に集中できなくなり

ピーチ姫は一緒にゲームを始めちゃうのです。


3月11日に公立高校の受験があるので

今ゲームを買われてしまったら困る


・・・ということで、DSのゲームならピーチ姫を引き込むこともないだろうし

Wiiにくらべたら静かにゲームができるので

なんとかDSのゲームで我慢してもらおうと、マリオに交渉。


母「3月11日まで『スマブラ』買うの我慢して~。ピーチ姫の勉強の邪魔になっちゃうし。」

マリオ「いやだ~、今すぐに欲しい~!!そんなに我慢できない

母「でも、もしマリオが高校受験の勉強してるとき、ピーチ姫がゲームしてたらどう思う?」

マリオ「そんなのいやだ!!」

母「そうでしょう~、だからDSのゲームならWiiより静かにできるから

  ピーチ姫の受験が終わるまでは我慢してよ

マリオ「でも、今欲しいのは『スマブラ』でDSで欲しいソフトないし・・・。やっぱり無理


母VSマリオ  戦うこと数時間

ゲームソフト販売店につれていって、ソフトを見れば気が変わるかも・・・

・・・ということで、いざお店へ。


作戦は成功マリオは中古のDSソフトを買いました。


やっぱり受験生が家にいると、気を使います。。。

体調管理、勉強する環境・・・

自分が受験したほうがよっぽど楽かも、なんて思ってしまいます。
(な~んて言っても老化してる私じゃ受験なんて無理ですけどね(^^;))


ああ、早く春よ来い~~

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へにほんブログ村 子育てブログへ

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

入試結果・・・

お姉ちゃん

私立高校に合格しました~ にっこり

ほんとに嬉しいですドキドキハート


中学3年間、ADD、LDであることがわかり

いじめにあったり、とっても辛い時期もあったけれど

学校を休んだのは いままで1日だけ。

ほんとに頑張ったね。

娘ながら尊敬してます。


まだ、公立高校の入試が来月あるけど

悔いの残らないように、頑張ってほしいです。

本当におめでとう~お姉ちゃん。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へにほんブログ村 子育てブログへ

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

今日から学校へ・・・

やっとインフルエンザを乗り越えたマリオは

今日から学校へ。

ちょうど一週間お休みしたので

やっぱり体力が落ちているようで

学校から帰ってきて

あれっ、静かだなぁ~と

ふと見ると、こたつでうたた寝をしてました。


そして私は、仕事へ。。。

書類や封書が山のように机の上に

めちゃめちゃ忙しい1日でした


明日は、ピーチ姫の私立高校の入試結果が・・・。

今からドキドキです

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へにほんブログ村 子育てブログへ

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

マリオその後・・・

昨日、40℃近い熱がでたので

解熱剤を使ったのですが

薬を飲ませても、水分を取らせようとしても

もどしてしまう状態になってしまい

今日は、病院へ行ってきました。


喉の充血がとてもひどくて

血液検査の結果も、炎症反応が出ているということで

点滴2本、してきました。


その後は少し落ち着き、水分や少し食事も取れるようになりました。

熱は37℃台まで下がりましたが

まだ、咳がひどく夜も吸入をしてやっと眠りました。


火曜、水曜とあれだけいつもおしゃべりのマリオが

ほとんど話もできないくらいキツイ状態になっていましたが

点滴が終わる頃、しゃべりだしてくれてホッとしました。

「点滴の中はどんな成分のものが入ってるの?」

「どうやって点滴って、体の中に入っていくの?」

いやぁ~しゃべりだしたらうるさいったら・・・

でも、いつものマリオにもどったなぁとホッとしました。


今日、小児科医院は「インフルエンザ」「嘔吐下痢症」「水疱瘡」

の子供でいっぱいで、隔離室も満員状態でした。


みなさん、お気をつけくださいね。

(私もですが~絵文字名を入力してください
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へにほんブログ村 子育てブログへ

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

インフルエンザ・・・2日目

昨日に続き、今日もインフルエンザで超不調のマリオ

fumikunの熱はお昼過ぎ最高潮の39.8℃に

さすがに解熱剤を使いました。


おまけに喘息の発作も出ていて、朝、昼、夕と吸入しました。

眠ってるか、グズグズと言ってるか・・・に1日でした。


今(午後9時)は、少し下がって38.5℃です。

このまま熱が下がっていってくれるといいけれど。。。


夜中もクズグズ・・・&咳き込むので

2日間、寝不足の母です


マリオの担任の先生に電話したら

2年生(同じ階です)からジワジワと流行だして

3年生のマリオのクラスにもインフルエンザの欠席者が出始めたそうです。


母も、ピーチ姫も予防接種を受けてるけれど

なんだか不安です~
嫌だ~インフルエンザになりたくないよぉ~がび~ん

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へにほんブログ村 子育てブログへ

テーマ : こどもの病気
ジャンル : 育児

マリオはやっぱり・・・

昨日の夕方から熱がでたマリオ。

今日の朝には39.0℃に・・・

そして今日はピーチ姫の私立高校入試で

早朝からバタバタの1日でした。


お弁当作り、7時半にピーチ姫を入試高校へ。

家に帰り、マリオを連れ小児科医院へ。

検査の結果・・・

インフルエンザA型でした( ̄□ ̄;)!!

(予防接種したのに、今年もですかぁ~~~


と、いうことで今日は仕事はできそうにないので所長に電話をすると

「『今日はお休みします』って事務所に貼ってきて! 」


・・・ということで、マリオを車に乗せたまま

病院から事務所へ行き、張り紙をしてきました。


マリオは、

「体がだるい~ 頭がフラフラする~ 嫌だ~ いつ治るの~~~

・・・と、起きてるときは機嫌最悪で、母は疲れました~_| ̄|○


でも、ピーチ姫が無事に私立高校の入試が終わり

ほんとにホッとしました。


今週末に親の会のレクがあるのですが

マリオはたぶんその頃には大丈夫そうです。

・・・が、ずっとマリオの近くにいる私は

もしかして、インフルエンザ移ってるかも~


大丈夫だろうか、私( ̄ロ ̄|||

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へにほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

明日はいったいどうなるのぉ~~~!!

明日は、お姉ちゃんの私立高校一般入試です。

先月受けた、推奨入試はでした。授業料、全免or半免なので
 
相当点数よくないと。。。で、合格したのは数人のようです。

でも、実際に受験の経験ができたし、ダメもとでしたし

試験場の様子や雰囲気もわかり、お姉ちゃんには良かったみたいです。


ところがところが、夕方からfumikun発熱38.7℃です。

学校で隣の席の子がインフルエンザで休んでます

メチャメチャ嫌な予感です。

予防接種はしてるけど、予防接種しても毎年インフルエンザにかかる

お方なので・・・( ̄_ ̄ ii)


お姉ちゃんは今のところ大丈夫そうですが

部屋に隔離しています。


こんなときにダンナは川崎&宇都宮へ出張中で帰ってくるのは明後日。


その上明日は私も仕事で、しかも今日から3日間、所長が検査入院中

という最悪な状態( ̄□ ̄;)!!


なんせ事務は私一人の事務所です。


どうしょうもないときは、明日は事務所閉めるしかないかも。。。

月初めは一番忙しいんだけど仕方ないかなぁ。


さらにおまけに夕方ヘルパーの仕事もぉ~~~(゜ロ゜;)!?


朝、お姉ちゃんを入試高校へで送って、終わったら迎えに行って

fumikunを病院へ連れて行き・・・・・・・


あぁ~~~~~ \(◎o◎)/


一人パニック状態の母です

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へにほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

5日は私立高校の入試だよねぇ~

起床時間 AM10:30

朝食を食べ、DS三昧・・・

あさって『私立高校入試』じゃなかったっけかぁ~

ピーチ姫さん。。。


一応ためしに受けてみた、私立高校推奨試験の結果がまあまあで

担任の先生に

「一般入試は大丈夫でしょう。」

といわれてから、すっかり気が抜けちゃってる感じのピーチ姫。

せめて明日ぐらいは、勉強してね~~~。

気が気ではない母です

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へにほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

2月~(@_@;)

1月からヘルパーの仕事+○研の事務の仕事をすることになってしまい

はや一ヶ月。


○研の事務の仕事をされてた方は、1月で退職。。。

ということで、2月からは私一人です[m:60]

教材発注、納品確認、レディさんごとに教材の仕分けをし、

売り上げ、郵便局からのお客様ごとの引き落とし金額

レディさんの給料金額のデータを郵便局へ渡す。

おまけに所長は、夜のお店(クラブ)の経営も

こっそりしていて

そのお店の女の子たちの給料計算までも

私1人でしなければなりません。(^^;)


ものすごいプレッシャーでございます[m:78]


月、火、木の9時~14時までが○研の仕事

火、金の夕方はヘルパーの仕事

水曜の午後はfumikunの通園ディ。

家に帰ってからは、夕食の支度&宿題をさせてがっくり

慣れるまでは

がび~んひぇ~~~~の日々になりそうです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

テーマ : 子供の成長
ジャンル : 育児

プロフィール

April♪

Author:April♪
長女☆ピーチ姫・・・LD(計算)&ADHD(不注意タイプ)
長男☆マリオ・・・アスペルガー症候群
夫・・・ADHD(診断は受けてませんが^^;)
母(私)☆April♪
家族4人中3人、発達障がいの我が家です。

母は、パニック障害(ほぼ完治)、鬱、原因不明のフワフワめまいが続いてます。

H19年11月以前
「ほっぷ すてっぷ じゃんぷ」 
にて↓

ほっぷ すってぷ じゃんぷ(旧ブログ)
2007年11月以前の日記
カテゴリー
掲示板&リンク
Amazon商品一覧【新着順】
コメントありがとう~♪
グーバーウォーク
医療・介護ニュース
ブログランキング
クリックして頂けると嬉しいです♪
ぶろぐひろば
クリックしてね、励みになります♪
障害児応援検索エンジン
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
