

スケート&カラオケ

昨日、スケートに行って、帰りにカラオケをして

家族の忘年会マイクのような一日でした。

お姉ちゃんもfumikunもスケートは初めて。

始めは二人とも壁から離れられず

壁沿いにひたすら移動・・・(-"-;A ...アセアセ の状態でした。

少したったら、fumikunのほうが上達が早くて(予想外!!)

壁伝いですが、早いのなんのw( ̄o ̄)w オオー!

少しずつ滑れるようになっていきました。

お姉ちゃんは・・・ひたすらひたすら壁につかまり

なかなか手を離せません。(-"-;A ...

3時間ほどたってやっと1~2mほど手を離せるようになりました。


スケート fumikun  スケート・お姉ちゃん

       fumikun                お姉ちゃん

4時間ほどスケートをしました。

二人とも「楽しかった~大笑い

運動苦手な2人なので、どうなることかと思いましたが

楽しんでくれて嬉しかったです星


帰りに温泉温泉によって

そのあとカラオケマイクへ・・・

実はfumikunはカラオケ初体験。

音に敏感なので、なかなか連れていけなかったのですが

ためしに連れていってみました。

はじめは、機械に興味があって色々見てましたが

いざ歌い始めたら、3曲目ぐらいで

fumikun「ぼく、外で待ってていい?音に耐えられない涙ぽろり

と部屋の外へ・・・

はぁ~しょんぼりやっぱりだめだったか~。

帰り道

fumikun「カラオケはぼくがいないときに行ってね。

     音が大きいし、音がずれた歌は耐えられない~!!怒ってる

音がずれた歌・・・ってことは、父・母の歌は聞けないってことね泣き笑い

下手ってことね・・・(/_<。)

わかりました。カラオケはfumikunのいないときに行きますね。。。

お姉ちゃんは楽しそうでしたウィンク

ストレス発散できたかなスマイル


 四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと・・・

ほんとに色々あった2006年でした。

コメントくださった方、訪問して読んでくれた方

みなさんほんとにありがとうございました。ハート 


2007年はどんな一年になるのだろうか?

お姉ちゃんはいよいよ中3。

高校受験が待ってます。

またまた色々あり、の一年になると思いますが

懲りずに、またここに遊びに来てくださいね手書きハート

それでは、よいお年を・・・。音符




 



あと2日ですね。

明日、あさって

そしてついに2007年になりますね。

それなのに・・・

我が家はやっと年賀状の裏面が仕上がったところですしょんぼり


この場を借りてお伝えします。

間違えなく元日には届きません。涙ぽろり

すみませんです。m(_ _)m

明日には出したいと思っております。

毎年こうなっちゃうのよね~。


おおっ、そういえば明日はスケート雪しに行ってきま~す。


・・・って、年賀状、今年中に果たして出せるのだろうか???



遅寝・遅起き

冬休みに入り、だんだん生活リズムがくるい出してます。

夜、寝る時間が少しずつ遅くなり

そうすると、朝起きるのが遅くなり・・・


fumikunが起きてるときは

なかなかブログを見たり、書いたりしにくいので

(というか、PC立ち上げると占領されてしまいます。泣き笑い

と、いうことで

皆さんのブログにも訪問しにくくなったり、書けない日もあると思います。

コメントのお返事が遅くなることもあると思いますが・・・

どうかお許しを・・m(_ _)m


学校が始まるまでには治さないとねショック









落ち着きの無さ・・

冬休みになり、一日中fumikunを見てると

やっぱり落ち着きの無さが目に留まる。

激しく暴れるタイプじゃないけど

とにかくジッとしてない。

ふらふらと歩き回ってます。

食事中も、急に立ち上がり席をはずしたり

宿題をしていても、もぞもぞしたり寝転んだり・・・


赤ちゃんの頃からほんとにジッとしてない・・・というか

ジッとしてる姿を見た記憶がない。

写真を撮るのも一苦労で

写真を見ると、いつも誰かがおさえてました。(^^;)


これじゃぁ、fumikun、授業中椅子に座ってるのはキツイだろうなぁ~。

改めて、先生ご苦労かけてすみません。m(_ _)m

・・・と思う今日この頃です。


二人で映画

クリスマス終わりましたね。

我が家では、サンタさんからプレゼントをもらえるのは

小学生まで、と子供たちに話をしてます。

(というか、多分小学生のうちに誰がサンタか気がつくので・・・。)


と、いうことで

fumikunはサンタさんから『Wii』をもらい

お姉ちゃんは、父&母から『FAVOのペンタ&ブレット』をプレゼント。

(PCで絵を書く事が出来るツールです)


・・・でここ数日『Wii』三昧の日々を送ってます。

今までのゲームと違って、体力結構使います~雫

(少しはダイエット効果あるかも^^)

我が家で買った『Wii』のソフトは『Wiiスポーツ』テニス

テニス、野球、ボーリング、ゴルフ・・・

ここ数日お天気雨も悪く

でも、家の中でスポーツしてます。(なんだか不思議ですが)


そして今日はお姉ちゃんと、fumikun

二人だけで映画を見ました。

「劇場版 どうぶつの森」です四つ葉

その間、母はお仕事&買い物してました。

二人っきりで映画を見せるのは初めてだったので

ちょっとドキドキどきどきハートでしたが

fumikun「おもしろかったよ~、感動したよハート(手書き)

の言葉にホッとしました。


これでこれから二人だけでも映画見られるね。

その間、母は自分の時間が持てるしね(*^^*)

めでたしめでたしさくら


ビックリ~w(*゜o゜*)w

金曜日にfumikunが学校から持ち帰った

荷物を整理していたら・・・

あれっ、なんだろうこの丸めた紙は??

おっ、なんだか賞状みたいだけど!?

ええ~っ!!

なんと市の「読書感想文コンクール」の入選の賞状でしたきらきら

去年も「読書感想文コンクール」優良の賞状を頂いたので

2年連続ですスマイル

もうビックリでしたびっくり

そういえば、fumikun

「もしかしたら、読書感想文でまた賞状もらえるかも。」

って言ってたっけ。

まったくほんとにfumikunの言ってたことを

母はfumikunの願望ぐらいにしか思ってなかったのでした。


fumikun「だから前にいってたでしょ~怒ってる

母「ゴメンゴメン。<(_ _)> 言ってたよね~。」


いやぁ~、嬉しいハプニングでした。手書きハート

ちょっと早いクリスマスプレゼントをもらえたような気分ですプレゼント


通知表&あゆみ

終業式。

お姉ちゃんは『通知表』

fumikunは『あゆみ』をもって帰りました。

ドキドキどきどきハートしながら二人の通知表を見ました。


お姉ちゃんは・・・

なんとなんと「数学」があがりました~~(@^▽^@)

算数障害のお姉ちゃん、知り合いの方に

お姉ちゃんのペースで数学を教えて頂き始め

一年ちょっとで、やっとやっと成果が出てきました。

そして得意な「美術」が「5」になりましたちょき

「体育」は授業にほとんど出てなかったので下向き矢印涙ぽろりでしたが

思いっきりお姉ちゃんをほめました手書きハート

辛いことがあった2学期でしたが頑張ったよ、えらいよ。泣き笑い



fumikunは・・・

生活面の評価が、とってもfumikunらしくて( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

「よくできる」は

    すすんであいさつをする。(・・・あいさつしまくるもんね。)

    活動にひつようなものをじゅんびする。(・・・忘れ物するとパニくるから母も必死でした。)

    すすんでかかりのしごとをする。(・・・決められたことは真面目にするもんね。)

    すすんではっぴょうをする。(・・・手を上げまくりだもんね。)

    すききらいしないでのこさず食べる。(・・・食べるの大好きだもんね。)


「もうすこし」は

    時間をまもってこうどうする。(・・・とっても苦手なことだよね。)

    ものをたいせつにし、せいりせいとんをする。(・・・これは今のfumikunには無理ですな~。)

    そうじをねっしんにする。(・・・たぶん、仕方がわからないんだろうな~。)

    

もう、その通り!!すぎて笑っちゃいました。大笑い 



でも一学期に比べたら、授業にだいぶ集中できるようになったもんね。

(苦手な授業はまだまだですが・・・)

えらいぞ~オーケー成長したねハート  



二学期、二人とも、よく頑張りました。音符



冬休みの宿題(*_*;

明日で2学期も終わりです。

今日、fumikunは『冬休みの宿題』を持って帰ってきました。

えんぴつ算数プリント 10枚

えんぴつ漢字ドリルの問題を漢字ノートにていねいに書く 6枚

ひぇ~~~ショックいっぱいあるよぉ~~雫雫

毎日しないと、ためるとこれはキツイなぁ。

う~ん、気が重いしょんぼり

これはきちんと計画立てねば・・・。

_| ̄|○


仕事中は元気でも・・・

私のしている仕事は、11月から2月までがバタバタします。

毎月の月末は月刊教材の配達なのですが

それに加え、年間教材の継続と

新規会員さんを探す仕事が加わります。

出来るだけ、午前中に仕事が終わるように

スケジュールを考えて

午後は、子供達が帰ってくるまで休めるようにしています。


仕事が終わり、帰ってくると

爆睡しております眠い..

心療内科の先生には

「昼寝しなさい、寝ていいんだよ。」と言われてるけれど

子供たちが帰ってきても起きられないときは

やっぱりすごく罪悪感を感じてしまいます。

子供達はもう、見慣れてると思うけどね。


仕事やめたらって思われるかもしれないけど

やめてしまうと多分私は引きこもって

今よりひどくなってしまうだろうな~。


仕事で色々なお母さんと話してると楽しいし

仕事仲間と話してると元気になれるし・・・。

これでもセンターでは4位なんですよ~ちょき
(ちょっと自慢^^)


でも、もっと動けるようになったら

今年資格をとった、ヘルパーの仕事をしたいと思ってます。

今の仕事、収入はほんとにほんとに少ないので涙ぽろり


あと2ヶ月、乗り越えなくちゃね四つ葉








音楽集会♪

「明日、音楽集会で2年生がクリスマスの歌を歌うから

絶対見にきてね!!

とfumikunに言われました。

fumikunの小学校では毎週、火曜日の授業の前に

各学年が代わる代わる歌を歌ったり、合奏したりします。

で、今週は2年生が歌を歌いました。

その始まる時間が早くて

なんと朝8:15からなのです。(*_*)

朝の弱い私にはきつい時間でしたが、頑張っていきました。

・・・が、学校につくともう歌声がきこえる??

まだ8:10なんだけど・・・

体育館につくと

終わってた(T T)

なんでだ~~~!!

ほかのお母さん方も見られなかった方が結構いて

みんなショックショック雫

「仕事、1時間遅らせてもらってきたのに~~(;_:)」

というかわいそうなお母さんも。

授業の開始が遅れないようにと、どうも音楽集会を

始める時間が早くなる傾向にあるそうで

隣のクラスの先生が「ほんとにすみませんでした。」

とあやまってました。

見たかったな~。残念でした。



一応、来てたことfumikunにアピールしておかないと

と、fumikunを探すと

・・・・校長先生に抱きついておりました(~_~;)

最近、人に抱きつくことが大好きなfumikun。

校長先生にまで抱きついていたとは・・・。


校長先生「fumikun、風邪だいぶよくなりましたね♪」

といって去っていかれました。

風邪の経過もよく知っていらっしゃいました。


どうも毎日、朝に職員室に行って、先生方にあいさつしているらしく

数日前、担任の先生に電話したときも

「今日は、朝、職員室で私のひざの上に座ってましたよ~。」(ひぇ~)

と言われ

「毎日、朝、職員室にきてますよ~」とのことでした。

休んだ日の連絡帳にも

「今日は、朝、職員室に来ないのでどうしたのかと思ってました」

と書いてあり・・・


fumikun、きみは大物だ!!

すばらしいよちょき



学校から帰ってきたfumikun。

fumikun「歌、どうだった?」

母「すごく上手だったよ~♪」


こわくて「聞いてない・・」とはとてもいえなかった母です。




プロフィール

April♪

Author:April♪
長女☆ピーチ姫・・・LD(計算)&ADHD(不注意タイプ)
長男☆マリオ・・・アスペルガー症候群
夫・・・ADHD(診断は受けてませんが^^;)
母(私)☆April♪
家族4人中3人、発達障がいの我が家です。

母は、パニック障害(ほぼ完治)、鬱、原因不明のフワフワめまいが続いてます。

H19年11月以前
「ほっぷ すてっぷ じゃんぷ」 
にて↓

ほっぷ すってぷ じゃんぷ(旧ブログ)
2007年11月以前の日記
カテゴリー
掲示板&リンク
Amazon商品一覧【新着順】
コメントありがとう~♪
グーバーウォーク
医療・介護ニュース
ブログランキング
クリックして頂けると嬉しいです♪
ぶろぐひろば
クリックしてね、励みになります♪
障害児応援検索エンジン
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
