

凹んでます・・・

今日、ピーチ姫と色々あり、かなり凹んでます。
まだ、あまり詳しく書ける状態に私がなれないのですが
気持ちが落ち着いたら書きたいと思っています。
簡単にお話すれば、ピーチ姫がついていた「ひとつの嘘」から
今までの「たくさんの嘘」がわかり、
その原因は私にもあると思っていますが
このままではピーチ姫のためによくないし
この先苦労するのはピーチ姫自身なので
いままでこらえてきた私の思いを
ぶちまけてしまいました。
(まだ頭がクラクラしてます。)

今日のことで、今後 ピーチ姫がかわってくれるか
とても心配です。
ピーチ姫といままでよりもっと真剣に
向き合っていかなくては・・・と思っています。







テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

続・行方不明の「消しゴム」

例の 行方不明の「消しゴム」が見つかって

母「消しゴムがなくなったとき、クラスのみんなが
  一生懸命探してくれたんだよね?」
マリオ「うん、そうだよ。」
母「みんなは消しゴムが見つかったこと知ってるの?」
マリオ「先生に話したから、なんとなくみんな知ってるみたい。」
母「みんなに謝らないといけないよね。」
マリオ「明日、みんなに謝るよ。」
母「エライ!!マリオ。」
fumikun「あたりまえでしょっ。」(母、笑っちゃいました)

・・・という話を昨日しました。
「みんなに謝るよ。」とマリオは言っていたけど
忘れてるかな~と、あまり期待せず学校から帰ってくるのを待ちました。

で、マリオ帰宅
母「みんなに消しゴムのこと謝った?」
マリオ「うん、謝ったよ!」
(すごい!エライじゃないの~~!)
マリオ「でも、みんなぼくの話聞いてくれなくて・・・」
母「どうしてだろうね。いつ、みんなに話したの?」
マリオ「3時間目だったか4時間目だったかな?」休み時間とのこと
母「なんて言ってみんなに謝ったの?」
マリオ「えんぴつけずりの中に消しゴム入れてごめんなさい、って
     みんなに言ったんだけど、みんな聞いてくれなくて・・・。
     どうしてみんな、聞いてくれないのかな~って
     ずっとぼく悩んでるんだ・・・。」 (真剣な表情で)

ブーッ!!
その事を謝るんじゃないでしょうが~
真剣に悩んでいる表情に
母は爆笑してしまいました。(^o^)

「えんぴつけずりの中に消しゴム入れてごめんなさい。」って
急に言われても、みんな「???」「なんのこと~?」だっだでしょうね。
で、みんなきっとマリオに何もいわなかったから
マリオは『みんな聞いてくれない』って
思っちゃったんでしょうね。

笑っちゃってごめんマリオ



テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

二学期&誕生日♪

今日から二学期、そしてマリオの七歳の誕生日。
誕生日のお祝いは、昨日の夜しました。
(今日だとマリオの父の帰りが遅いので…)
ケーキにろうそくを7本たてて、ろうそくに火をつけているとき
「どうして、誕生日とかクリスマスはケーキにろうそくをたてるのかなぁ?」とマリオがいいだした。
「どうしてかなぁ~。」「なんでだろうね…」
誰も答えられませ~ん(^-^;)
そんなこと考えたことなかったし。
誰か知りませんか~?

ちなみにプレゼントは『小学一年生』(雑誌)でした。
実は、「ムシキングのゲームソフト」がどうしてもほしくて、
マリオは誕生日プレゼントの前借りをしていました。
なので プレゼントは無し・・のはずだったんですけど

「お母さん、プレゼント『小学一年生』でいいよ。
安上がりでしょ。」とマリオにいわれ
・・・つい買ってしまいました。マリオに弱い母です。
(よく考えたら安上がりじゃないじゃん!二つもプレゼント
 買ってあげてしまった・・・(涙))


そして今日、二学期が始まりました。
マリオとピーチ姫を学校へ送り出したあと、
気が抜けて、急になんだか疲れがどっと襲ってきて
昼頃まで倒れ込んでました。

そしてマリオが学校から下校。
いきなり母は失敗してしまいました。
先生からの話で知りました。
どうも、足が大きくなっていたようで、
「うわぐつが小さくて足が痛い(>_<)」
と学校でずっと不機嫌だったそうです。
夏休みの間、サンダルしかはいていなかったので、
足のサイズが大きくなっていたことに母はちっとも気づきませんでした。
ごめんねマリオ。
母反省\(__ )です。そして慌ててうわぐつを買いにいきました。

マリオより母の方が夏休みボケです。


テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

プロフィール

April♪

Author:April♪
長女☆ピーチ姫・・・LD(計算)&ADHD(不注意タイプ)
長男☆マリオ・・・アスペルガー症候群
夫・・・ADHD(診断は受けてませんが^^;)
母(私)☆April♪
家族4人中3人、発達障がいの我が家です。

母は、パニック障害(ほぼ完治)、鬱、原因不明のフワフワめまいが続いてます。

H19年11月以前
「ほっぷ すてっぷ じゃんぷ」 
にて↓

ほっぷ すってぷ じゃんぷ(旧ブログ)
2007年11月以前の日記
カテゴリー
掲示板&リンク
Amazon商品一覧【新着順】
コメントありがとう~♪
グーバーウォーク
医療・介護ニュース
ブログランキング
クリックして頂けると嬉しいです♪
ぶろぐひろば
クリックしてね、励みになります♪
障害児応援検索エンジン
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
