

ONEPICE FIRM STRONGWORLD~!!

20日(日)

ONEPICE FIRM STRONGWORLD

観てきました。

19日(土)~公開で、入場者に零(ゼロ)巻プレゼント
(全国で150万部)

午前中にダンナが座席予約にに行き

その時点で、午後4時30分~しかとれず

1時間前についたのですが、すでにかなり並んでました

こんな光景はじめてです!

ピーチ姫の友だちは、チケット買うのに1時間半並んだそうです

午前中にダンナに行かせて正解でした



そしてそして…
ワンピース 零巻
ワンピース カード



ONEPICE 零巻とカード3枚をget

映画の半券にしるしをつけたり、結構厳重チェックにびっくりでした。

仲間との強いきずな…笑える部分も満載で面白かったですチョッパー


そしてそして・・・

エンディングで流れる ミスチルの「fanfare」

バッチリ映画とマッチしていて、おまけに大音量~

ハート鳥肌ものでしたハート


もう1回見に行きたいなぁ~にっこり♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

九重 夢大橋へ

久しぶりのおでかけ

紅葉を見に行ってきました。

九重 夢大橋へ

紅葉シーズンで、道は混み混みでした。
県外ナンバーの車「山口」「鹿児島」「福岡」「佐賀」
やっぱりETC1000円効果はすごいですね~アップロードファイル

紅葉~1
九重 夢大橋ー2

九重 夢大橋 HP http://www.yumeooturihashi.com/
標高777m 、高さ173m、長さ390m、橋桁の幅 1.5m
日本一の人道大吊り橋だそうです。

こんなところにDSをもっていったマリオ。

ドラクエのすれ違い通信で

「島根の人だ~こんなところまできたんだぁ~
 しかもすれ違い通信してるし・・・」←あなたもでしょっsefe
と、違う意味で驚いてましたほっ

橋はすごい人混みで、揺れてちょっとこわかった~ガーン
でも、紅葉はきれいで癒されましたクローバー


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

帰ってきました~♪

昨日の夜、ダンナの実家&叔父の初盆&吉野ヶ里歴史公園、おまけ・・・キャナルシティ博多 から帰ってきました。
昨日は日記を書く力も残っておらず・・・さすがに疲れました ショック

吉野ヶ里歴史公園ですが、メチャメチャ広くて移動が大変でした。(東京ドーム20個分とか??)
そのわりに入場料小・中学生→80円、大人→400円 駐車場も普通車300円と、とってもリーズナブルでした

ちょうど雨上がりの日でしたが、やっぱり暑かった~ 炎

でも、夏休み中はイベント期間らしく、「冷たい水に浸して使ってください。」と入り口で手ぬぐいをくれました。
日笠を貸し出ししていたり、ミスト散布をしていたり、途中冷えた水を試飲できる場所があったりと暑さ対策をしていました。


遺跡・・・というイメージで行ったのですが、遺跡を発掘したあと調査して、再び土で埋め戻されて保護された遺跡の上に弥生時代の集落を遺跡のあとをもとに復元していました。

竪穴住居 弓矢に挑戦!

竪穴住居、高床住居、高床倉庫、弥生土器・・・とおなじみのものから、物見櫓(吉野ヶ里だけしかないそうです)、くらしの道具、なども見ることができました。
黒よう石で実際紙を切る体験や、弓矢を体験できたり・・・とfumikunは楽しそうでした。(体験はイベント期間のみ・・・のようでした)

fumikunは「弥生時代の人はこんな家に暮らしてたんだ~」と
写真で見るのと、実際見るのではやっぱりインパクトがあるようで興味深々見てまわってました。

王の家の中に入ったとき、王と両側に付き人のような人形があったのですが、王の手が動いたような?暑さで幻覚でもみたのかなぁ~と思っていたら「こんにちは!」と王がしゃべり心臓が止まるかと思いました

fumikunは「何時までお仕事なんですか?」と超現実的な質問。「6時までです。」と王が答えてくれました。

「暑くて大変ですね~」というと「はい。暑いです」
そりゃ暑いよね~こんな密室の中に何時間も・・・。 ショック

「頑張ってくださいね~。」と声をかけ、王の家をでました。

勾玉作りなども100円程度で体験できますが、1~2時間かかるしすでに疲れきっていたのでパス、しました。


6年生で歴史の勉強をするので、そのころ行くと歴史に興味が持てていいかもしれませんね。(中学でも歴史を勉強するし・・・)

入園料からしたら、充分元がとれておつりがくるぐらいの内容かな、と思います。

佐賀に行かれたときに、よかったら立ち寄ってみてくださいね手書きハート


明日から・・・

明日から、ダンナの実家&叔父の初盆と

そこからちょっと足を伸ばし「吉野ヶ里遺跡」に行ってきます車


以前からfumikunが行きたがっていて

(遺跡、世界遺産オタクなfumikunです。)

ダンナの実家は大分と福岡の県境、

「吉野ヶ里遺跡」(佐賀)に行きた~い・・・と数ヶ月まえから

事あるごとにうるさいぐらい言っていて

いつものごとくいい出すと行くまで言い続けるので(^^;)

勉強にもなるので、急遽行こうか・・・ということになりました。


と、いうことで・・・帰ってきたらまた報告しますね。


父&子供→プール 母→お仕事

昨日、今日と超真夏日晴れ

体温に近い気温でしたほえー

昨日から日曜日まで、ダンナは会社が夏休み。

・・・ということで、ダンナと子供たちはプールへ荒波

私はその間に仕事仕事かばんを片付けました。

(学習教材の配達、説明の仕事をしています。)


夏休みに入ってから、一日中子供たちと一緒だったので

だいぶイライラがつのってましたが

仕事とはいえ、子供とちと離れる時間がとれたので

リフレッシュきらきらできました。


ダンナは大変だったようで・・・

fumikunが

「耳に水が入った~~号泣」と騒いだり

他の人の敷いたシートの上を、平気でぬれた足で歩き回ったりでショック


少しは、私の大変さがわかったかな?



それにしても、暑すぎます~泣き笑い

電気代の請求書がこわいよ~~~。


プロフィール

April♪

Author:April♪
長女☆ピーチ姫・・・LD(計算)&ADHD(不注意タイプ)
長男☆マリオ・・・アスペルガー症候群
夫・・・ADHD(診断は受けてませんが^^;)
母(私)☆April♪
家族4人中3人、発達障がいの我が家です。

母は、パニック障害(ほぼ完治)、鬱、原因不明のフワフワめまいが続いてます。

H19年11月以前
「ほっぷ すてっぷ じゃんぷ」 
にて↓

ほっぷ すってぷ じゃんぷ(旧ブログ)
2007年11月以前の日記
カテゴリー
掲示板&リンク
Amazon商品一覧【新着順】
コメントありがとう~♪
グーバーウォーク
医療・介護ニュース
ブログランキング
クリックして頂けると嬉しいです♪
ぶろぐひろば
クリックしてね、励みになります♪
障害児応援検索エンジン
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
